FPによる的確な助言


生命保険の見直しに興味があっても、自分ではより良い改善方法がわからないという方がほとんど。そこであきらめてしまうのではなく、生命保険の専門家であるFP(ファイナンシャルプランナー)に相談してみましょう。自分でこうしたいという改善案があっても、保険会社に1人で提案するのは、なかなか難しいもの。その点でも、FPに頼れば、保険会社との交渉に難なく応じてくれます。

優秀なFPにどこで出会えるかといえば、手近なところでは保険相談サービスがあります。保険相談サービスは、相談だけなら無料で利用できるのが便利です。自宅にいながらにして、あるいは個別に便利な場所での相談に応じてくれますから、日時や場所に困ることもありません。実績の高い保険相談サービスには、優秀な各種資格保持スタッフが何名も在籍しているのがポイント。保険のことを知り尽くしたプロに相談できる機会は、目からウロコの連続です。

保険相談サービスでは、相談は無料、サービス料は保険見直しによる契約手続き代行などによって発生するパターンがほとんど。相談にだけ乗って、あとは自力で解決と放り出されるわけではありませんから、安心してください。個人ではしにくい保険会社への交渉も行ってくれて、スムーズに保険の契約し直しなどが実現します。

関連リンク・・・ほけんの時間 / 保険見直し相談